ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

有意義な一日

今日の私は頑張りました。一日、かなり有意義に過ごせました。
 
本日は、ある企業に面接に渋谷まで行きました。30分くらいで終わるのかな、と予定していたのですが、55分も話てしまいました。面接して下さった方は、とても感じのよい方で、気持ちよくお話ができました。ただ、私自身、話し過ぎてしまった感があります。ま、ダメでも、今の段階でのベストを尽くしたということで良しと致します。
 
さて、その後せっかく渋谷に行ったので、最近オープンしたHikarieへ寄ってみました。平日の昼頃なのに結構混んでいて、割と年齢層高め ( 30台後半くらいから ) の女性客だらけでした。皆、昼間からこういう所に来ていられるほど閑なのかしら ? ちょっとお姉さん層の大きな雑貨屋さんといった感じでしょうか ? 女性が好きなものは何でも揃っているという感じです。地下の食品売り場もよくて、次回単純に遊びに行ってじつくりと堪能したい所です。思わずパンを夕食用に購入。お惣菜売り場が結構広いみたいで、お弁当やお惣菜を売っているのですが、もっと座って食べられるスペースがあるといいな、と思いました。お昼時だったので、レストラン街は混雑していました。
 
やはり今年オープンした原宿の東急プラザ表参道原宿に比べると落ち着きます。東急プラザの方は、多分20歳前後の女性がターゲットなのでしょう。買うものがなく、店の作りもなんだか落ち着かなく、とっとと帰って来た経験があります。
 
途中、お昼を済ませて、水道橋に移動し、就職用の書類一式を作成しました。そして、お仕事検索もして、新たに応募したいところをお知らせして、今度は郵便局へ。サクッと応募書類を郵送の手続きをして、先週から抱えていた案件は終了。その段階で16:30になっていたので、飯田橋ハローワークに行く予定は止めて、帰宅しました。久々にハイヒールを履いているので足も痛いし、というところです。
 
イメージ 1
帰宅してもまだ17:30。今日はよく頑張った感がいっぱいで、早々と泡のたつ飲み物で一服。成果は別問題としても、何やら充実感のある一日でした。