ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

なでしこ銀メダル

今朝早朝に行われた、オリンピック女子サッカー決勝の日本 VS アメリカ。今日は会社休んだ人も結構いるのでは、と思われる放送時間。私はオン・タイムで観戦して、その後ゆっくり寝られたからよいものの、もしお勤めしていたら、頑張ってお勤めに行っていましたよ、きっと。
 
さて、なでしこジャパン、残念でしたね。それでも銀メダル。オリンピック女子サッカーが始まって以来、日本女子は初めてのメダル獲得らしいのですが、良かったは良かったものの、それより残念という雰囲気が漂っています。銅メダルを獲得したカナダは、本当に嬉しそうに満足そうに銅メダルに対して喜んでいたように見えます。それと比べるとなでしこ、ひいては日本はちょっと複雑・・・って感じでしょうか。
 
それにしてもアメリカ、強かったですね。今更ながらですが、アメリカのゴールキーパー、すごいですね。でかくて強くて美人、ついでに名前がHopeですよ。はぁ、かないませんなぁ~。もちろん、他の選手もすごいですね。35歳以上の選手もいましたよね。よく走れるな、と感心してしまいます。澤選手も次のオリンピックも出られそうじゃありませんか。
 
とにもかくにも、
 
なでしこジャパン、おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
 
次のオリンピックでも、私たち日本のファンをウェンブリーに連れて行ってね。期待しています。
 
銀メダル、おめでとうございます。