ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ヒトの身体とは良く出来たもの

今日の天気予報が大雨だったせいか、どこに行ってもすいていました。いつも書類作りに通っているPCをお借りしているスペースもガラガラ、その下の図書館もガラガラ、ついでにハローワークもガラガラでした。スーパーも思いの他すいていたような。
 
さて、人間の体というのはスゴイものですね。私、このところ過食気味だったようで、舌の脇が腫れている様で痛いのです。何かを食べようとしても、痛くて食べ辛いので、自動的に食べるのを防いでしまいます。それで、お昼も軽目にしたら、夕方には猛烈な空腹感。何を食べたらよいのやら、と思いつつ、しっかり食事。空腹は治まったものの、舌の痛みは治まりません。
 
過食して身体が栄養過多になると、お尻の座ると痛い辺りにオデキが出来ると聞いたことがあります。座れないので、動いてカロリーを消費すると治るのだとか。オデキとまではいかなくても、座りっぱなしで長時間いるとお尻が痛くなりますものね。
 
イメージ 1
さて、過食気味を調整する為、明日は何を食べようかと、ちょっと悩んでいます。だって、食べたいものが色々あるし、色々料理もしたいし、というところです。何を食べるか考えるのって、ちょっと幸せなんですけれど、カロリー控えめにしときます。