ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

理想は衣裳部屋 衣替え2012冬の陣

急に寒くなって、やっと本日衣替えを致しました。と、言ってももう11月。こんなに遅い衣替えは初めてです。
 
毎回、毎回、衣替えの都度、どうしてこんなに衣類があるのだろう、と思うほど衣類があるのです。いかも、今回出したのは冬物で、がさばる。セーターなんて箪笥に仕舞うにも場所をとります。全てのセーターを出すわけではないものの、やっぱり今年着そうなものは出しておきたいし、置く場所を考えないといけないとはいったいどういうことでしょう。
 
衣裳部屋ですね、理想は。4畳半くらいの衣裳部屋があると、衣替えなんてしなくてもよさそうです。いつか衣裳部屋を持てる様に、頭の隅に入れときましょう。
 
とにかく物が多くて、私が居る場所が無いくらいです。捨てたい・・・。こんなに物はなくても生きていけるはずです。
 
とりあえず、衣類の衣替えは済んだので半分くらいは肩の荷を降ろせました。あとは靴の入れ替えとコタツを出せば、なんとなく冬自宅完了です。今週中を目標に実施予定です。だって、もう寒くて辛いんだもの。冬って嫌い !