ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

出かけるには決心がいる

三連休の初日。先日まで正月休みで休んでいたばかりなのに、もうまたお休み。日本って結構お休みが多いですね。

三連の3日目は雪になりそうという天気予報に、今からドキドキ。この休みを利用して、やらないと、と思っている事があるので、憂鬱です。
とにかく寒いのが苦手で、冬はそれだけで憂鬱です。この三連休を利用して、親戚の伯父さんのお見舞いに行こうと思っています。ただ、問題がありまして。
 
と言うのは、足が無い。田舎は自動車が無いと生活できません。私は運転免許すらなく、妹はペーパードライバー。伯父の家は公共の交通手段から離れている地域にある為、どうやって行こうかなと考えまして、自転車屋さんの貸し自転車を利用することにしました。なので、天気がいいことを祈っています。
 
実行前は憂鬱でも、やってしまえば結構簡単に出来ることって多いですよね。あまり憂鬱にならずに取り組もうと思います。寒いけどね。