ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雪の日

今日は雪。何日も前から予報されていたので、今日一日家に御篭りしていることにしました。
 
こういう日は予定が無い限り家に居てヌクヌクしているのが一番。首都圏はなんと言っても雪に弱いんですから。今日だって、電車が止まったり、遅れたり、神奈川の方では停電もあったり。仕事で外出しなくてはならない人は仕方ないとしても、国民の祝日でお休みの人は、無理して出かけないに越したことはありません。
 
今日、成人の日の式典のあった方々、大変でしたよね。慣れない振袖姿に雪ではね。
 
家でヌクヌクしていたので、私としては本日は快適な一日でした。お相撲見たり、本を読んだり。なんだか正しい雪の日の過ごし方のような気がします。
 
明日は気を付けて外出しなくては。雪の後の溶けかけの方が滑って歩きづらいですものね。怪我しないように気を付けて活動しましょ。