ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

単位取得試験

放送大学の単位取得の為の試験に行って来ました。私は今期3科目とっているので、今日明日と試験に行きます。今日は2科目の試験だったわけですが、試験と試験の間が4時間も空いてしまって、結構困りました。
 
ついでに、2科目目の1問目を間違えてしまったのが分かり、クヨクヨ。まだ明日もあるので気持ちを切り替えて、最後まで頑張らねば。
 
と言っても、毎回、放送大学の試験に来ると感じるのは、なんとも色々な年齢層の方々が来ているなということ。やはり、比較的年齢層は高めですが、皆さん試験前はギリギリまでテキストをさらっているくらい熱心です。大人になると勉強したくなるものなんですね。他人にやらされているのではなく、自主的にやっているので、学ぶのもまた楽し、でしょうか。
 
私も、他の方たちに負けないように目的を持って学んでいこうと思います。