ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

精神的レベルの低下か ?

ここ一週間くらい、なんだかタイミングが合わないような気がしています。と、いうのも、例えば書類を作っていても、あと10分あれば全て完了して応募できるのに、というところで時間切れになってしまったり、しかも2度も。その続きはたった5~10分でちょちょっと終わってしまうわけですよ。
 
精神的なレベルが落ちているのかしら ? ものの本によると、精神的なレベルが落ちていると、公共の場で感じの悪い係員とかお店でダメな店員とかに当たってしまったりして、イヤな思いをしたりするのだそうです。タイミングがずれるというのもあるとか。
 
本日、久々に水道橋のしごとセンターに行ってきました。お仕事検索と書類作成と応募と、もうてんこ盛りでやってしまおうと思いまして。本当は昨日行う予定だったところ、昨日は遊んでしまったので。そして、以前に送ってもらっていた案件に応募して帰ってきました。「応募します」というメールを担当アドバイザーにも送りました。
 
すると、アドバイザーさんからメールが。今回応募を希望していた企業が先日問題があって、現在応募できないとのこと。事件があったことを納得の上、募集再開時に応募してよいかどうか、とのこと。えぇ~っ、知りませんでした。私が書類が作れずもたもたしている間に社会的事件があったということですよね。で、それでも応募するのか、と。取り消してもらいました。
 
最初、うわっ ! タイミング悪いな~、と思ったのですが、どちらかというと良かったのでは・・・と思います。だってうっかり応募して、うっかり採用になり、うっかりお勤めしたりしても、そういう会社っていいことないでしょう。と、なると今回のタイミングの悪さも、悪いということでもなく、むしろタイミングが良かったということかしら ?
 
お店では感じの良い店員さんに応対してもらっているし、公共の場でもイヤな思いはしていないので、心配するほど精神的レベルは下がっていないのかもしれません。
 
因みに、精神的レベルを上げるには、挨拶するとか、掃除するとか、結構簡単なことをきちんとすることで出来るそうです。精神的レベルが上がっていると、必要な物や情報が必要な時にピタッとくるようになるそうです。欲しい物が苦労しなくても手に入るようになるらしいのです。是非ともそんな風になりたいものですね。そのために、まず掃除でもするかな、なんて思っています。