ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冬がぶり返した日

今年は春が来たと思ったら、急に冬の気温に逆戻り。今日は寒いですね。
 イメージ 1
私、連日あちこち出かけていて、昨日はへたばっていました。本来は外出して、書類を作成する予定でした。月曜に予定していたものの、月曜に出来なかったので、火曜に繰り下がったわけですが、くたびれてしまっていて昨日は結局出来ませんでした。今日こそ何らかの行動を起こさねば !
 
私、3日くらいずっと在宅していても、ちっとも不自由を感じないのです。食料もあるし、読む本もあるし、テレビも色々見たいし、と言ったところです。しかし、老後を過ごしているわけではなく、曲がりなりにも求職活動中で、労働意欲はきちんとあるので、そう何日も自分のまゆに閉じこもっているわけにもいきません。しかし、外出するにはイメージ 2
気合といいますかお出かけグセとでもいいましょうか、ちょっとしたき
っかけが必要なんです。特にお休みした翌日は。
 
そこで、今日は寒くても出かけまして、まずハローワークでお仕事チェック。駅の近くの公園で素晴らしい桜のトンネルを潜りまして、その足で図書館に向かいました。読むものの仕入れです。私の生活でちょっと恐怖を感じるのは、読むものがなくなってしまうこと。移動用に文庫本、自宅用にハードカバーと決めているのですが、時々、上手い具合に仕入れが間に合わず何も読むものが無い状態の時があるのです。もっとも、先日、新学期に使うテキストが届いたので、それを読むという手もあるのですが。イメージ 3
 
その後、ホームからは連絡がないので、父はおとなしくしているようです。妹からも何も言ってこないし、やはり打撲でじっとしている以外に治し様がないのでしょう。あまり身体を動かさなくて済むような車椅子の座り方とかあるのかしら・・・ ? 通常は低反発のクッションを座面に敷いています。背中にクッションを当てると少しは違うのかな、などと考えたりします。調度いいサイズの座布団が自宅にあったように思うので、次回帰省したら探してみようと思います。
 
 
川口西公園 ( リリアパーク ) の桜。
イメージ 4
  桜のトンネルが続きます。
  木蓮も見頃です。
  線路に面した方には枝垂桜が満開です。
  天気が悪くて残念。