ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

法要日和

ゴールデン・ウイーク、始まりましたね。ニュースによると、今年は中3日の平日がある為、連休も前半・後半と分けるようで、国内旅行が人気だそうです。あさから、道路は混んでいるようです。

現在、私はJR高崎線で移動中ですが、空いてますよ~。この路線ですと、東京への通勤客が多いせいか、むしろいつもの土曜日より空いているような気がします。それでも、本日も仕事らしいスーツ姿のサラリーマンも居ます。でも、世間がお休みモードなせいか、なんとなくのんびりしているように見えます。

それにしてもいいお天気です。亡くなった伯父はさぞや行ないが良かったんだろうな、なんて思います。

生家に着いたら、着換えて伯父の納棺から参加する為、いざ出発です。長い2日の始まりです。いざっ。