ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お腹がすかない

このところ、ずっと食欲がありません。今日も、まったくお腹がすかず、昼間は何も食べたくなくて、夕食も食べなくてもいいかななんてくらいです。今話題のアンチ・エイジングで有名な医師は「お腹がグーっと鳴ってから食べるように」と言いますが、お腹がまず鳴らない。とりあえず、お腹は空いていないけれど、何か食べておくか・・・という感じです。
 
しかし、不思議と料理には興味があって、あれがあるからこういう風に料理しようかな、とかは常に頭をよぎっている始末。なので、厳密には食欲が無いというのでもないのです。食べる欲はとてもあるものの、身体機能が追いついていっていないというのが正しい症状です。どこか悪いのかしら ?
 
イメージ 1
あー、食材を買ってしまったので、どうにかしてお腹がすかないと困ります。今日は市立図書館へ行って、何を思ったか3冊も料理関係の本を借りてしまったし。少し運動でもしようかしら。とりあえず、通常通りに戻ることを望みます。