ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

パンツの丈

本日はホームにお世話になっている父の面会に行ってきました。お蔭様で父はとても元気で、こざっぱりとした夏の装いをしていました。
 
夏のしじらおりのパンツを履いていたのですが、車椅子に座っているのでパンツの丈が短くなってしまい、靴下とパンツの間に少し隙間が出来てしまいます。それをしきりに気にしていたので、「今年は足首が少し出るのが流行だから、気にしないの。ほら、私もR ( 妹の名 ) も、丈が短いでしょ」と何だか分からない言い訳をしてみたものの、やはり父は気になっているようでした。
 
妹が「なぜ、丈が短いの ? 」と問うので、「ウエストサイズは一緒で、足の長さに応じて3サイズあって、お父さん足が短いから一番短いのでいいかと思って買ったんだけど、車椅子にずっと座っているということを忘れていた結果、短いの」と言ったところ大爆笑。父には「次回はもっと長い丈のを差し入れるから、それまでは丈が短くても由としておいて」ということで、とりあえず落着。おいおいもう少し丈が長い夏のパンツも差し入れることと致します。
 
イメージ 1
毎年この時期、父のホームの花畑は百合の花が満開です。今年は、例年より数が少ないのですが、それでも見時。梅雨の中休みで、まだ散歩も楽しめているようです。