ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の日の父

今日は父の日。

2週間ぶりに父に会いに行きました。今年は車椅子に敷く座布団をプレゼントする事になっているのですが、まだ注文が出来ていなくて、今日はカフェにでも誘おうかと考えていました。妹に連絡したところ、ホームに行こうとしていたとのことで、現地集合となりました。

父のお世話になっているホームに着いたところ、ちょうど「父の日会」をやっている最中でした。職員の方の演奏で、歌を歌うというもののようなのですが、父と隣に座った男性は居眠り。男性入居者は父を含めて4名で、いかに日本の高齢社会がおばあさんだらけなのかが分かります。

歌の会の後、ケーキが振舞われ、男性陣には父の日のプレゼントが贈られるようなので、早目においとましました。父が元気そうなので、長居の必要もありません。お茶に行くのは後日でも良いし。

ホームの帰りに、パン屋でアイスコーヒーでも飲みましょうと、移動していたら、「スシローでキャンペーン中で」と妹が言うので、何故かスシローに入りました。

今日は父に会いに行ったと言うより、お寿司を食べに行ったような日になってしまいました。

あ~、疲れた。美味しかったから良しとします。早く父の座布団を注文しなくちゃ。

父の日おめでとう。お父さん、ありがとう。

イメージ 1