ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

晴天、でもいつもの日

毎日暑い日が続きます。こんなに天気がいいのだからと洗濯物を干したものの、何だか乾きが悪く、仕上がりがカラッとしていないのは湿気が多いのでしょうか。
 
とにかく毎日暑い。まるで夏のようです。それでも今までのところ、まだエアコンのお世話にはなっていません。窓を開けて、自然風を入れて過ごしています。近くの木に来るのか、鳥の鳴き声がものすごい時があります。いったいどういう鳥なのか、姿は見えないのに鳴き声だけ聞こえてきます。しかも今まで聞いたことが無い鳴き声です。生態系が少しずつ狂ってきているのですね。
 
私、このところすっかりお疲れモードで、サプリメントが手放せなかったり、長時間睡眠が必要だったりしていたのですが、本日はドリンク剤を飲んで1日をスタートしたところ、思いのほか効いたのか、サクサクと用事が済みました。
 
土日、帰省していると、週明けの月曜日に疲れを持ち越していることが多く、月曜日は在宅曜日になってしまうことも冬の間は結構あったのですが、暖かい ( どころか暑い ! ) 季節になってから、身体の頑張りが効くようです。
 
さて、本日は先日初回のオリエンテーションに行ってきた東京労働局の支援の面談に行く為の書類を作成。明日は支援してくださる方たちとの面談です。直近に応募した履歴書と職務経歴書を持参してくださいとのことだった為、希望職種になるべく近い案件の書類をプリントアウト。残りの時間で途中までになっている人材銀行に提出する書類の下書きを作成しました。
 
少しずつですが、どうにか毎日就職に向けて前進しています。それと共に、自分の生活を楽しんでいます。最近、就職活動は私の生活の一部でしかないと思えるようになってきました。今回の活動を始めた当初、グループセミナーに参加した際に、担当アドバイザーのNさんが言いました。「就職活動が仕事だと思って活動してください」。就職活動の期間、苦しむだけではなく、楽しみも編み出したいと思います。苦しいだけでも1年、楽しみを見出しても同じ1年ですから。