ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ちっとも嬉しくない微妙なオファー

今日はとても疲れました。東京都労働局の支援の面談に行った後に、先日応募していた会社に面接に行きました。
 
さすがに2件、掛け持ちで回ると疲れます。しかも頂いたお話が益々疲れるようなお話で、正直言って嬉しくも無いんです。今日のことなので詳しくは書きませんが、どうなんだろう・・・と思います。ワクワクなんかしない上、むしろイヤ。それでも取りあえず、お願いしますとは言ってきましたが、うっかりすると一度も行かないうちに、本業が決まるかも・・・です。というより、決まって欲しい !
 
しごとセンターで探した仕事なので、お仕事を探してくださる担当の方と、個別にアドバイスしてくださる担当の方には連絡を入れたのですが、私としては猛烈にすっきりしない状態です。取りあえず行ってみて、やっぱり違うと言うことであったら早めにお断りするということはありだと思うのですが、一方、行ってみたら別の展開をするということもあるのかも。う~ん、どうしたものでしょう。アルバイトに行くだけなのに、お衣装自前で、黒スーツですよ。靴はパンプスだし。黒スーツなんて持っていないから買わないと、アルバイトにすら行けないとは。
 
まだ、事前の訓練がいつなのか分からないので、しばらく寝かして考えてみようと思います。でもね、嬉しくないというのは、行くだけムダなのかもしれないですね。心が嫌がっている気がしています。
 
私、いったいどこへ行ってしまうのかしら ? 気をしっかり持って、自分の舵を手放さないようにしなければ・・・。