ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

最近めっきり字を書かない生活

昨日はなんとなくすっきりしないで夜になってしまったものの、一晩グッスリ寝たら、気持ちはすっきり。元気回復しました。
 
市から健康診断のお知らせが来ていたので、この機会に健康診断を受けに行っておこうと病院に予約しました。明日の予約が取れたので、今日は晩御飯は21:00までに終えて、お酒も飲まず、21:00以降飲み物も水のみで過ごしています。
 
今日は、再就職の書類を作りに行ったら、とにかく時間がかかってしまい、なんと4時間も書類を作っていました。なんでそんなに時間がかかったかと言いますと、応募したい先が独自の履歴書の書式があり、それをダウンロードして使ってね、というものだった上PDFだったので、既に作っている履歴書が使えず、PDFをワードに変換して打ち込んでいました。いやはや、面倒。手書きじゃないと対象外、でないことを祈ります。
 
この頃、字を書くのが面倒くさい。めったに字を書かないですからね。字って書かないと、どんどん下手になっていくように感じます。まともな字が書けないのは大人としては恥ずかしいのですが、かと言ってお習字をするなりといった訓練をするでもなく、何も手を打たず。60代になったらお習字でも習おうかな、などと、老後の楽しみを残しているつもりになってお茶を濁しています。
 
昨日はどっと気分が重くなっていたものの、来週は2つ面接に行くことになりました。今から嬉しい。
 
さて、明日は健康診断、体調を整えて臨みましょ。