ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

晴耕雨読の実現

今日の雨はすごかったですね。インターネットの天気予報を見ると、私の住む地域は「弱雨」という表示がでるのですが、じゃ、「強雨」はどうなってしまうの !? と言いたいくらい。ジャバジャバと降っている雨は土砂降りと言うのが正しいのでは、と思うほどの降りっぷりでした。
 
晴耕雨読」を本日は実践。昨日、面接に2つ行ったのと、面接と面接の間が約7時間もあった為、当初、しごとセンターに行って書類作りをするつもりだったのを予定変更して、江戸東京博物館へファインバーグ・コレクションを見に行ったりしたので、1日のお仕事としては十分過ぎると思うわけです。最初から今日はお休みしようかな、と予定していたものの、昨日美術展に行ったので、頑張って書類でも作ろうかなという気持ちが夕べの段階ではあったのも確かなのですが、雨の降り方があまりにもすごくて、本を読んで過ごすことに変更いたしました。
 
今年は空梅雨で、今日の降り方は今までの分をいっぺんに解消しちゃいましょ、というような雨の降り方でした。梅雨時というより、台風が来ているのかしらと思うほど。
 
それでも、雨の音を聞きながら本を読むのはなかなかいいものです。もっとも、シトシトと降る雨であればもっと良いのですが。あぁ、バリ島のウブドでしのつく雨の音を聞きながらマッサージされたり、花を浮かべたお風呂に入ったりしたいものです。ものすごくリラックスできますからね。
 
イメージ 1
私、どうやらアルバイトに行くことになりそうです。アルバイトに行って、それでも再就職の活動は続くのですが、上手にやれるかな、という気持ちはあるのですが、ま、どうにかなるでしょう。仕事自体ははっきりいって大したことが無いので、時間のやりくりが心配です。でも、そろそろ働くのもいいかな。働き始めのウォームアップだと思えば、何でもよしということで。
 
 
上生菓子あじさい」。シーズンですよね。