ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

体調不良・・・らしい

最近、なんとなく体調が優れません。まず、代謝が落ちているような気がします。暑いのに汗をすぐにかく訳ではなく、しばらくしてからダラダラと。しかも中々汗がひかない。
 
ある晩、途方も無く左脚だけむくんでいて、左右の脚を重ねていただけなのに左側がボコッとへこんだまま、翌朝になっても治らない。これはまずい、すごい浮腫みだと、それ以来脚はマッサージしているので、そこまで酷いことはないものの、やはりいくらかは浮腫んでしまいます。でも、ま、許容範囲か。
 
そして胃が重い。ついに今日の午前中は胃痛が。幸い、緑の胃薬を持っていたので、この場合に効くのか分からないものの飲んだらスッキリ。しっかりお昼ごはんも食べられたのであまりたいしたことではなかったのかも。
 
でも、胃が重いのはずっと気になっているので、会社の帰りに胃薬を購入。妹が「それはセルベールがよいのでは」というので、お勧めに従ってセルベールを買ってみました。妹自身も胃の調子が悪い時は飲んでいるとのことで、「飲んだからと言って劇的に良くなるというものでもないが、なんとなくスッキリする」とのこと。そうなんだ・・・。そういう効き方の薬なのかしら ? とりあえず、次回、胃が重い時に服用してみましょ。
 
だって私は天麩羅が好き、だしね。
 
この調子の悪さは単に冷えから来ているのか、とにかく代謝を上げるべく、しばらく色々試してみようと思います。運動不足だしね。