ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「あまちゃん」の本当のヒロインは、もしや

今日で8月も最終日ですね。大好きな朝の連続ドラマ「あまちゃん」も、残すはあと1か月。

昨日の春子と太巻き鈴鹿ひろ美との和解はいいシーンでしたね。

このドラマは主役はアイドルを目指す天野アキという少女という体裁ですが、本当はアイドルを目指して上京し、歌手としての実力を認められながら、世に出られなかった天野春子の喪失と再生の物語なのでは、と思いながら見ています。

娘のアキが目標に向かって疾走するのに巻き込まれる様に、春子も前進せざるを得ず、そこから今迄欲しくても取り落としてきた物を一つずつ手にしていきます。母、夏との親子としての心通った関係や、大ヒット曲を歌った歌手の誇りといったものを。

つくづくこのドラマはよく出来ていると思います。今日のラストで、運命のあの日、あの地震のシーンで、ドキドキしました。いったい来週はどうなるのか、南三陸町の人たちは、助かるのか、夏ばっぱは寝ていたけれど大丈夫なのか、電車に乗っていたユイちゃんと大吉さんは・・・。気になります。来週、必見ですね!!