ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

3連休にはお片づけでも

もうすぐ9月の1回目の3連休。秋のシルバーウィークが始まります。この連休で旅行を企画している方も多いのでしょう。
 
私は、ものすごくうっかりしていて、何も予定がありません。そこで、掃除でもして過ごそうかなと思っています。とにかく片付けたい。物を処分するのって、気力が必要です。そして、まとまった時間も。
 
私は片付けとか掃除とかってどうも苦手で、できるだけ先送りにしてしまうくせがついています。でもね片付けなくちゃとか、いらないものを処分しようという気持ちだけはずっと持ち続けていて、そのことが常に頭の片隅にこびりついているのです。でも、現実は肉体的に疲れていたり、精神的に疲れていたり、他に先にやらないといけないことがあったりで、後手後手に回してしまっています。そこをなんとかしたいなぁ、と。
 
全部でなくても、1/10でも片付けばいいと思って着手しようと思います。最初から100 % を目指しても、苦手なんですからムリですから。とにかく始めてみる。その姿勢でこの3連休に少しでも片付ける予定です。
 
ホントに出来るかな ? あくまでも予定ですしね。とりあえず、私の3連休の予定です。