ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お座敷洋食の芳味亭で人形町最後のランチ

昨日、会社が移転するので、人形町ともさよならという事で、最後に何処かにランチに行きましょうと外飯でした。人形町は飲食店が多く、美味しい所が沢山あるらしいのですが、私たちは毎日ひたすら社内でお弁当の日々でした。

さて、女性の部長さんが連れて行ってくれたのは、お座敷洋食の芳味亭という有名店です。

テーブル席も幾つかあるのですが、私たちは靴を脱いで、2階へ通されました。2階のお座敷は、座卓が2列並んでいて、その左右に座ります。

私たちは、お弁当1450円を頂きました。ご飯とおかずが別れて、2段のお弁当です。おかずは、1口大のハンバーグが2個、デミグラス・ソースがたっぷりかかっています。蟹クリームコロッケ、海老フライ、チャーシュー、ポテトサラダがぎっしり。洋食屋さんと言われてイメージする料理が一通り入っています。まるで大人のお子様ランチと言ったところです。

イメージ 1



ハンバーグ、美味しい~☺
普通サイズのも食べてみたい。お隣のサラリーマン2人組がハンバーグを食べていて、実に美味しそうでした。
蟹クリームコロッケ、美味しい~😋
丁寧な仕事ぶりです。
海老フライもチャーシューも美味しかった。
ただ、ポテトサラダはちょっと酸っぱい感じでした。

このお店、デミグラス・ソースが美味しいです。一度、ビーフ・シチューを食べに行きたと思いました。

おかずは、一口大なので、ちょっと少ないかと思ったものの、全部食べたら満腹でした。つまり、丁度いい量という事です。

また、ぜひ伺いたいお店です。人形町に行く際には、お昼時を狙いたいと思います。