ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい街へ

今日は会社が移転して、初めての出社日でした。今までより、駅3つ余分に電車に乗らなければならず、初日から遅刻というわけにもいかないので、いつもより20分も早く家を出ました。「あまちゃん」最終週なのに、見られず。今までは「あまちゃん」を見てから家を出て、十分間に合っていたのです。仕方ない、録画です。
 
今日は、片付けなどあるかもと思いジーンズにペタンコ靴で行ったものの、そのようなことは余りなく、普通に仕事。しかし、パソコン内にインストールしている宅配便のソフトを入れなおしたり、住所・電話番号の変更に関するあれこれをちまちま直したり、結構普通の状態で仕事をする為の準備が色々ありまして、めんどくさい思いを致しました。
 
お取引のある会社からお花が次々届き、入り口はなんだか飲み屋かパチンコ店の開店のようなことになっていました。
 
引っ越してくる前より狭くなったので、かなり狭いですがキッチンのあたりは前よりお洒落です。近くに各銀行があるのも嬉しい点です。
 
まだ、ばたばたして落ち着かないのですが、とりあえず引越しできました。新しい街で、心機一転頑張りますと言いたいところですが、正直言って、ますます転職活動をするのに不便になってしまいました。人形町にいた時でも、飯田橋のしごとセンターに行くには、18:30に終わって大急ぎでも、19:00にどうにかすべりこむような感じで、20:00に終わってしまうまで、大急ぎと言う感じでした。今度はどうなるのかなと、ちょっと不安です。私の目的は再就職なので、バイト第一にならないように気をつけなくては・・・と、思いつつ、それでも仕事はしっかりと遂行するので、早く、本業に邁進できるシンプルな生活を得たいと思います。そのためには就職活動を頑張らないと !!