ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

米届く

7日の深夜というか8日の早朝にネットで注文したお米が、なんと9日にはもう届きました。あまりの速さにびっくり !! さすがAMAZON !!
 
こんなに早く届くとは思っていなかったので、ビックリしました。家に帰ったら、宅配便の不在票が入っていて、20時までならドライバーさんに電話すればその日のうちに届けてくれるとかで、20時5分前でしたが電話してみました。30分くらいで届けられますとのことで、その日のうちに5㎏のお米を手にしました。
 
5㎏のお米は25×25×17cmの箱でやってきました。あれっ、スーパーで見る5㎏のお米の袋より小さく見えます。箱を開けてみると、袋の隅っこん゛上手にたたまれて、すっぽり箱に収まっていました。あぁ、5㎏ってこのくらいなんだ、とヘンにしみじみ。
 
お米の袋の裏には、このお米が味、つやともに選りすぐられたお米である旨が謳われていました。頂くのが楽しみです。しかも5㎏も。
 
とりあえず、今の在庫を先に食べてしまってから頂きます。お弁当持ちだと、コンスタントにお米を食べるので、結構順調に食べていけると思います。
 
新米も買ったことだし、貧乏ながらなんとか秋が私の所にも来たようです。