ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

黒い肉まんを食べる

最近、ランチ仲間の間で話題になっていた肉まんがあります。
 
今、お勤めをしている会社の近くには2つのコンビニがありまして、そのうちの一つがサンクスさん。私は基本的にはお弁当持ちなのですが、作るのがイヤだったりという日には、コンビニへランチの調達に行きます。それで、週に1度くらいの頻度でサンクスさんにはお世話になっているのです。
 
今日も、サンクスさんにランチの買出し。何にしようかな~。あっ! 肉まんという手もあるな、とレジ脇の肉まんたちがほかほかしている容器を見に行ってびっくり ! 即、購入です。
 
その肉まんは黒いのです。レジで、そのお店の店長さんでしょうか、「見かけは最初驚くんですけど、結構美味しいですよ。お勧めですよ」と言って包んでくれました。店長さんの一押しってことで !
 
その肉まん、KISSというロックバンドの来日公演があるとかで、コラボした結果らしいです。黒い肉まんを割ってみると中身はイタリアンのアラビアータみたいなソースです。これが辛い ! 火を噴きそうなほど辛いのです。おぉ ! なるほどKISSだけに火を噴く辛さなんですね。
 
でも、この中身の具材が美味しくて、パスタに絡めても美味しいと思います。
 
それにしても、色々なコラボ商品というのはありますが、ロックバンドと肉まんのコラボというのは珍しいし、いったい誰が考えたことなのか興味深いです。オファーを受けたKISSの事務所やメンバーもさぞや驚いたことでしょう。
 
肉まんを頬張る頃になると、いよいよ秋も深まってきたと感じます。それにしても、今年は既に結構肉まんを食べていて、ちょっと前まで毎朝、朝ごはんに食べていました。私は蒸し器で蒸すのですが、セットして蒸し器が仕事しているうちに顔を洗ったりしていると、いい具合に肉まんがふかしあがります。朝肉まんは、ほわほわが嬉しいし、お腹にたまるし、炭水化物なので朝から元気が出るしで、結構お勧めです。スーパーで、その時セールになっているのを購入するので、色々なメーカーのものを食べ比べることになりますが、一概に値段が高いから美味しいとも限らないのが楽しいですね。
 
寒いシーズンのお楽しみの一つの肉まん。まだまだ秋は始まったばかり。当面楽しめそうです。