ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の衣替え

台風で大雨だったら在宅で、衣替えをしようと考えていまいたが、台風の影響がなかったので、父の面会へ行きました。

父の衣替えをやらないと、と考えていたのですが、ホームの職員さんが、置いてある衣類の入れ替えをしてくれていて、とりあえず父は暖かい格好をしていました。本当に、有難いことです。

父の箪笥をチェックしたところで、冬物の下着が出ていたものの、結構痛んでいるものもあり、買い足さないといけないかもしれません。せめて下着くらいは、きちんとした物を着せたいしな、と思います。

明日は、ダウンジャケットを持って行く予定です。急に寒くなってしまったので、すぐに役立ちそうです。もう、来週は11月のお祭りですからね。今年は強烈に暑い夏でしたが、冬はまたとても寒いらしいです。なんか、嫌ですね。どんどん春と秋が短かくなっているようです。