ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

景気回復の風はまだ吹かず

景気回復・・・らしい。テレビでは、ひたすら景気回復を叫んでいますが、それは本当なんでしょうか ? 私の所まではまだ景気回復の波は届いておりません。いったいどこが回復しているのか、という思いはあります。

でも、おせち料理の注文品の最高価格が7万円だとか、動くホテルと言われる「ななつ星」が人気だとか、旅行の際、比較的価格の高い宿泊施設が増えていたりとか、高いから売れている、流行っているものが確実に増えているように感じます。

今日は、会社が17:30で終わる日なので、久々でお仕事検索に水道橋に行ってきました。検索するものの、特に目新しい企業はなく、昨年見かけた会社がまた求人を出していたりしているのが目立ちました。派遣会社や求人サイトのCMが増えてきたので、求人が増えているのだろうな、とは思うのですが、正直言ってあまりパッとしないですね。

私にとってパッとするお仕事に早くめぐり合いたいと思いつつ、検索するも、うんざりして帰ってきました。世の中は12月で、イルミネーションが美しく輝いています。個人が満たされていようといまいと季節はお構いなく巡っていってしまいますね。だったら、気の持ちようで、この季節を楽
しんでいこうと思います。仕事の面では不遇ですが、個人の生活は結構楽しく生きています。全ての項目で満足度が高いのが理想ですが、なかなかそういうわけにもいかないようです。少しでも満足度を高めるべく、善処ですかね。

とにかく、イルミネーションが美しい季節となりました。
イメージ 1