ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

チーム・チューリップ結成

19日に、会社でチューリップの球根を頂きました。赤・黄・紫と3色あって、その中から私は紫色のを選びました。と、いうのも花の種類が赤と黄色のとは少し違うようで、花びらがギザギザしたタイプだったからです。ネットに6つ入った立派な球根でした。

さて、チューリップの植え時は12月下旬まで、ということで、連休3日目の本日は急遽ガーデニングに精を出すことに。と、言っても、頂いたチューリップを鉢に植えるだけです。

昨年の春に、チューリップが沢山咲きまして、その球根を乾かして、今年の春に咲かせるべく楽しみにしていたのですが、うまいこと育たず、芽が出て葉が伸びてきたものも、全滅した今年の春。そのまま、むなしく鉢が放置されていました。もちろんチューリップの球根も。今日見たら、なんとその春にダメだった球根のいくつかから、緑の芽が出てきていました !! じぇじぇじぇ、です。あの夏の暑さを乗り切ったということです。そして今度の春に向けて、咲く気満々で準備していたということです。

頂いた球根を鉢に植え、一旦ダメかと思われた球根の鉢も日当たりのいい場所に設置しました。なんとチューリップの植えられた鉢がズラリ。これが、春にいっせいに咲いたら、なんとも素晴らしいでしょう。

イメージ 1
と、いうことで、チーム・チューリップを結成いたしました。

そうよ、咲くのよ、精一杯 !! 次の春に向かって、チューリップが咲くよう、気にかけていこうと思います。


チーム・チューリップの面々。