ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ACミランに移籍の本田選手

本田圭佑選手のACミラン移籍の入団会見が中継されたとかで、「報道ステーション」でその模様を見ました。

本田選手、すごいですね。ACミランでは異例の入団会見だとかで、いかに期待されているかが分かります。会見の様子を見ても、英語で応えていて、ものすごく落ち着いているなと思いました。ついに日本のサッカー選手も、サッカー強豪国のイタリアで、これほどの扱いを受けるようになったかと思うと、単純に同胞として嬉しいです。

小学生の時に作文で書いていたことが本当になると言うのはすごいことです。でも、彼の挑戦はまだ始まったばかりという気がします。今でも既に伝説的な人かもしれませんが、これからさらに活躍して、本当の伝説の選手になっていって欲しいと思います。

彼が活躍すれば、日本人は元気がでます。子どもたちに夢を持ち、それを叶える素晴らしさを、その後姿で教えてくれます。

本田選手のACミランでの活躍を楽しみにしています。