ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冬篭りしたい今日この頃

連日寒いですね。昨日は、夕方から雨が降ると天気予報で言っていたので、「あぁ、予定は明日にしようと」会社を出たら、思ったほどの雨でもなく、ちょっと拍子抜け。でも帰宅しちゃおう、とばかりに帰宅。

その明日である今日は、夕方からみぞれとの天気予報。むしろ状況が悪くなっています。「あぁ、明日にしよう」と今日もまっすぐ帰宅。でも、今日はみぞれどころか雨も降っていませんでした。

結局、その予定を実行するのがイヤなんですね~。でもな、ここはどうにかして今週中になんとかしないと。

新年になってから、急に5日間も働くのって疲れますね。でもあと1日で3連休。なんとか頑張れそうです。

このシーズンはやっぱり辛いですね。寒いのがとにかくイヤで、出来れば冬篭りをしていたいというのが本音です。でも、移動時が寒いだけで、職場に着けば暖かいし、電車の中も暖かいので、朝、どうにかやりすごせれば、なんとかなるのも事実です。

グダグダ言っているうちに、春になるんだろうな。その頃は、何か違う状況に身を置いていられるといいなと思います。冬の間に出来ることをして過ごすだけですね。熊みたいな生活だな、と思います。冬は熊生活か。それも悪くないかも・・・です。