ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お休みモード

寒いのを言い訳にして、ずっと自宅に居られるのが嬉しいお休みの日。年末年始の9連休に引き続き、もう今年始めの3連休です。日本って結構国民の祝日が多いですよね。なんだか一年中休んでいる気にすらなってきます。

9連休中に読了予定だった本が未だに読みきれず、3連休にもつれ込んでいます。上巻はいい具合にさくさく読み勧めたのに、新年になってからの下巻は読む時間を捻出できずにもたもた。用が出来て外出したりすると、時間確保が難しく、ぐずぐず。一応ミステリーなので、早く読み進めたいのに、私がぐずぐずしているうちに、新たな殺人が・・・。この連休に何とかしたいと、今日は一日中家で楽しみました。

それにしても、年末年始のドラマでの、阿部 寛 率の高さに驚きました。見るもの見るもの阿部 寛、ですよ。いや、好きな俳優さんなので別にかまわないのですが、代表作、多いですよね。今度、NHKBSプレミアムで「超常現象」という番組のナビゲーターで出るらしいのですが、物理学者の上田次郎で出てもらいたいですね。BSプレミアムなので、私は見られないものの、1年後くらいに地デジでも放送するかな、とちょっと楽しみです。

なんだか、のんびりお休みモードの1日です。