ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

shopping ! shopping !! 再び

昨日は、お買い物の続きに出かけました。

寒がりの父に暖かいシーツを購入しましょう、ということになり、それはフランネルなのかマイクロフリースなのか、それとも何か他の暖か素材なのか、とりあえず色々ありそうなのでニトリへ行ってみる事にしました。フランネルであれば、ヨーカドーの寝具売り場で発見していたので、それでも良かったのですが、こんな機会でもないとなかなかニトリへは足を運ばないので、行ってみる事に。

ニトリは以前、川口駅から徒歩30分くらいの所にあるララガーデンというショッピング・センター内に入っている所に行った事があるのですが、ワンフロアの半分くらいでしたが、それでも広くて色々あって嬉しくなったものです。今回は赤羽駅から徒歩20分くらいのところにある店舗で、ビル丸ごとニトリでした。すごい、こんなビル丸ごとだよ !! と思ったら、1・2階が店舗で3~5階は駐車場。それでもかなりフロアが広く、期待できそうです。

さて、寝具コーナー。色々あって、どこに何があるのか分からないので、一回りして展示してあるシーツ類を一通り見たり触ったり。分からないので店員さんに尋ねたところ、綿フランネルというのがあるとのことで、そこに連れて行ってくれました。それと、今年出た化繊ながら暖かくなる素材のものがあって好評ですとのことで、そのコーナーでも色々見たり触ったり。

悩みに悩んだ結果、その新しい素材のシーツとマイクロフリースのシーツを1枚ずつ購入しました。ニトリさんは、無料でレジ袋に入れてくれるんだな、とヘンなところで感心したものの、結構がさばり、大きな荷物になってしまいました。

さて、シーツは終了。あとは父のストレッチ・パンツを買わないと、です。ユニクロに行ってみましたが、不思議と求めている製品が無いのです。生地が薄かったり、デザインが求めているタイプでなかったり、パンツだけでいいのにトレーナーとセットだったり。ついこの間まで、色々出ていたのに不思議と今回は見つからず、別の店に言ってみました。そこで、ストレッチ・パンツながらコーデュロイというのを発見して、1本はそれを購入。あと1本はごくごく普通のストレッチ・パンツにしたいと探しても、やはり見つかりませんでした。もう1軒、別の店を見ても見つからず、品物の入れ替え時期にでも当たっているのか、不思議なくらい平凡なよくある製品が見当たらないのでした。どうしてか、不思議です。

それでも、とりあえがなんとかお買い物は出来たので、名札付けをして、次回ホームへ面会に行く際に持参しようと思います。すごい荷物になりそうです。達成感はありました。