ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新タイプのもたもたの弊害

4月になって、なんとなく朝の通勤電車が先月より混んでいる様な気がします。

気がつけば、どうやら新たに東京に出て来た人たちが多々居る様なのです。そうか、もうそんな季節なのですね。新入学や就職で、この4月から東京に通う人、最近東京に越して来た人たちが、電車移動を始めたのでしょう。

慣れないてもたもたしている人が、都内の駅にあふれています。慣れる迄、大変ですよね。誰でも最初は同じ様な経験があるはずです。でも、もたもたは最初だけ。そのうち解消してしまいます。

慣れないもたもたより、最近は周りが見えずに自分の事だけでもたもたしている人が増えている様に感じます。周りの人々の事なんて、どうでもいい。関係ないもんね~。と、言ったところでしょうか。その場にある暗黙のルールなんて完全無視、です。自分の事だけ、自分が良ければ他はどうでもいいのでしょう。

これは困ったもたもたさんですね。こういう人が多いと、朝の通勤の混乱がさらに苦痛を呼び、大変迷惑です。

せっかくの新年度、せめて気持ち良く通勤出来ると良いのですが。