ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

おかえり、私のPC

本日、PCが修理から戻ってきました。昨日の朝、修理の会社から電話があって、直りましたということで戻ってくるのは分かっていたのですが、思ったより早くて驚きです。
 
久々の我がPC。キーボードでの入力ができなくなっていたのに、サクサクと打てます。よかった。修理して。私のPCはXPなのであと5日くらいでMSのサービスは終了してしまいます。それで、思い切って新しく購入するか、かなり悩みました。実際、3度ほどPC売り場にも足を運んでみました。壊れてから1ヶ月以上もたって修理に出すことにしたのは、その間にコタツと炊飯器が壊れてしまったからです。
 
修理してみようと思ったのは、大阪の企業ではPCの乗り換えが進まず、いまだにXPのままという企業が40%以上もある、という記事を読んだからです。乗り換えない理由が、まだ使えるので、新しく購入する資金がないから、というような理由が多いとありました。
 
インターネット関連の各サイトや販売店などでは、乗り換えをひたすら進めていますが、企業なのに替えない会社がこれだけあるなら、まずは修理をしてみて様子を見てから新規購入でも遅くないのでは、ということで修理に出しました。
 
前回の修理の時は、何かを交換して3000円でしたが、今回は不具合がたいしたことなくて1000円でした。送料があちらから送られる時は1300円、こちらから送った時は950円だったので、むしろ送料のほうが高かったくらいです。
 
とりあえず、今こうしてサクサク動いています。セキュリティのソフトの件でフレッツ光に問い合わせたところ、出たのが代理店で、本丸の問合せ先を教えてくれましたが、9:00~17:00とのことで、明日にでも対処しようと思います。もう一手間です。
 
とりあえず、私のPC、お帰りなさいって感じです。懐かしい知り合いに会った時のように、すごくうれしいです。一日も早く、私にとっての「通常」仕様に整えていきたいです。