ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

上野公園の夜桜

毎年、上野公園の桜を見に行くのですが、今年はまだ。そこで、本日、お仕事帰りに行きました。

満開から1週間はたっており、雨も降ったりしたので、かなり散っているかなと思っていました。

御徒町から歩いて、不忍池に近い方の公園入口から美術館や博物館が並ぶ方へ向かってぶらぶらする事にしました。

桜並木には両側に提灯が飾られ、桜祭りを盛り上げています。やはり、桜は既にかなり散っていて、葉桜のものも。暗くて桜が咲いているのか葉なのか、よくわからない状態でした。

しかし、未だに多くのお花見のグループが、シートを敷いて酒盛りをしていました。どのグループも、お花見と言うより、ただの飲み会と化しており、総じて花より団子っぷりを競っておりました。ま、楽しければ良いですね。

この時期行くなら、昼の方がまだ幾ばくかの花が見えるので良いと思います。

今年の私は精神的にぱっとしなかったせいか、ボウっとしているうちに、季節がどんどん行ってしまい、何だか取り残された感があります。

春は眠い季節ですが、そろそろ目覚めたい頃です。


イメージ 1