ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お買い物、お買い物♪

コンタクトレンズを買いに東京駅付近へ行きました。八重洲口の商店街はなぜか10:30開店の店舗が多くコンタクトレンズ屋さんも10:30からでした。早く行きすぎてしまい付近をうろうろ。開店とともに買い物を済ませ、その足で御徒町へ。ユニクロのセールへ行きました。

先週から服や靴と言った身につける物をあれこれ購入しているなぁと思いつつ、ワンピースとカーディガンを購入。

アメ横をブラついて帰ることに。午前中にアメ横って来たことないかも。人が出る前で歩きやすくて快適です。そして、果物や野菜を商っている店で桃7個1000円という掘り出し物を発見し、即購入。山梨県産だそうです。大きさもありかなりきちんとした桃が7個で1000円なんて!毎日1個ずつ食べても1週間は楽しめます。

更に上野駅で東北のキャンペーンをやって居て、今回青森県の物産も出店して居ました。青森県弘前市と言えばアップルパイの街。アップルパイの店が出て居たので思わず購入。直径12〜3cmくらいのアップルパイが1040円でした。いつか弘前市にアップルパイを食べに行きたいとずっと考えています。

おやつは実は東京駅に隣接している大丸百貨店の1階で満願堂さんの芋きん(さつまいもを使ったきんつば) も買って居て、一時的おやつ大尽になってしまいました。

あれもこれも色々買って、なんだか幸せなお買い物ができた日でした。

f:id:winewinewine2525:20220718171532j:image


f:id:winewinewine2525:20220718171556j:image

f:id:winewinewine2525:20220718171602j:image

f:id:winewinewine2525:20220718171618j:image