ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大晦日2021

もう今年は年越しの準備万端整って、今日は一日家でゴロゴロしながらミステリを読んで過ごそうと考えていたのです。iphon の充電がここしばらく調子悪く、よくポンポンと言う音がしています。どうやらUSBケーブルの不具合らしく秋葉原ビックカメラまで行ってきました。

お目当の物はすぐに店員さんが持ってきてくれて購入。用事終了。来たついでに焼肉ライクによって焼肉を焼いてランチ。あまり食べ過ぎないようにしなくては。本日は晩御飯に蕎麦を食べるので。

せっかく秋葉原まで行ったので、歩いて御徒町まで行く事にしました。途中にどら焼きで有名なうさぎやさんがあるし、どら焼きでも買おうかなんて考えていたら、途中、何やら歩道に10メートルくらいの行列ができている箇所があり、もしやと先頭を確認してみると、うさぎやさん。寒い中皆さん並んでいました。即刻どら焼きは諦めました。また後日に伺います。

御徒町駅あたりからアメ横を通ったのですが、結構混んでいました。海鮮物の店の前は黒山の人だかりで一体何が並べられているのかも分からない始末。結局人に揉まれただけで何も買いませんでした。あの人混みにキャリーバッグは迷惑だわ。そんなもの引きずって来るな!

その後、赤羽にも寄り、ケーキを購入。この頃やたらとケーキ類が食べたい。蕨に戻り、100円ローソンで買い忘れていた小豆の煮たの、レンコンの水煮、安い赤ワインとみかんを購入して、なんとか準備完了です。レンコンの水煮で酢蓮を作ります。

お出かけするとなんやかやと中々帰宅出来ないものですね。

さあて、今年も押し詰まってきました。あとは蕎麦を食べて紅白見るだけです。

なんとか今年も終えられます。来年は良い年になりますように。

f:id:winewinewine2525:20211231164618j:image

📷 この年末年始の休みのお供の本たち。今年は8冊。何冊読めるやら。昨年のお供だった作品で読めなかったのは『罪人を召し出せ』だけなので、今回リベンジで。