ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

町内の盆踊り

ご近所の盆踊りが、近くの公園でありました。以前は公民館が建っていた跡地なのですが、数日前から入口に看板がかけられ、公園の敷地一杯に提灯が飾られていました。

昼頃から準備してるなと思いつつ、お出かけして戻って来ると、丁度開始の挨拶をしているところでした。

美味しそうな匂いに釣られて、ついつい立ち寄り、お祭りフードをゲット!フランクフルトと焼きそばです。イメージ 1

持ち帰って、ビールと共に頂きました。お祭り気分を盛り上げてくれますね。盆踊りの方は子どもの声がずいぶんと聞こえていたので、出かけた方は楽しんだでしょうか。なんだか手づくり感満載で、文化祭みたいな盆踊り会場でした。

盆踊りがある位、もう夏真っ盛りの季節なんですね。なんだか夏に乗り遅れている気分です。