ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ムクゲが咲く季節

梅雨が開け宣言された途端、日増しに暑さが募って行く様な気がします。外に出ると暑くて息絶え絶え。外出したくない毎日。そういうわけにもいかないので、日陰を頼りに出かけています。

会社のある通りは並木道になっているのですが、なぜか数日前に木の枝を切った様です、木の葉が減ってしまい、日陰が小さくなってしまいました。

並木道に花壇が出来ていて、今の時期、ムクゲが沢山花をつけています。花壇ごとにムクゲの色が違っていて、植えた方のこだわりが感じられます。

暑い中、嬉しそうに咲いているムクゲを見ると、なんだかこちらまで嬉しくなって癒されます。

暑いけど、ムクゲが咲く季節だから、と思うと、ちょっと頑張れそうです。

イメージ 1