ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ランチのおそばの習慣化

胃の調子が悪い日々が続いていて、今はすっかりよくなっているものの、お昼はいつの間にか持参ではなく買って食べる習慣がすっかりついてしまいました。こういうのは本当に習慣です。この所、お弁当を作る気力が無く、作らないというのもすっかり習慣化してしまっています。
 
胃の調子は戻ってきたのに、食欲があまり無く、特に食べたいものが無い。こんなに、お昼にスーパーやコンビニのおそばばかり食べている年もありませんでした。食べたいのはおそばでして、シーズン真っ盛りのそうめんでは無いのです。不思議なものです。
 
私の友人は疲れるとおそばが食べたくなるという人がいて、身体がおそばの成分を欲しているらしいと語っていました。彼女に言わせるとルチンを摂取したいと身体が求めているからであろう、とのこと。ルチンは身体にいい成分らしいです。
 
つるつるとやはりよく食べているのが春雨サラダです。しかも買ったやつ。自宅にも乾燥している状態の春雨があって、いつでも春雨サラダが作れる状態なのですが、お昼についつい食べてしまって、晩御飯に再び作って食べるのもな~という感じです。食欲が無い時の春雨サラダは最高です。
 
そろそろ、お弁当持参の習慣を復活させたいと思います。いや、復活させなければ ! 早く食べたいと思えるように回復したいと思います。