ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の検査結果

今日は、先日の父の検査結果を聞きに行って来ました。取れた予約が10:10だったので、今回は途中の渋滞にもあわずにスイスイと病院へ。今回、既に来ていた患者さんの人数に驚きながら,受付をすませしばし待つと、診察室に呼ばれました。
 
先生による、検査結果の発表です。数値を一通り見たところ、腎臓の数値が悪いことや、ビタミンB1がぎりぎり間に合っている状態であることも分かりました。前回、質問をするとすぐに寝てしまう為、きちんとしたテストが出来ていない項目が有ると言うことで、今回再挑戦。看護師さんに連れられて、父だけ別室へ行ってテストを受けました。
 
さて、そのテストの結果は、前回と比べて数段よくなっているとの事。さらに、色々な点を考慮して、しばらく血流をよくするお薬を試してみることになりました。更に、ビタミンB1が不足気味の為、ビタミンB1を摂ってくださいとのこと。食品で摂るのが難しければ、健康食品でもいいとのことでした。サプリメントで摂るならビタミンCとEも一緒に摂ると、なお良いとのことでした。
 
睡眠時無呼吸症については、枕をはずすことでかなり改善しているようなので、当面は様子を見ることになりました。どうしても寝不足ぎみの時は、1回につき30分のお昼寝で対応することに。
 
まあ、年を取れば、内臓もガタがくるわけで、検査すればどこかしら悪いところが出てくるのは仕方がないのかもしれません。それにしても、今回、色々出ちゃいましたね。それでも本人は、睡眠が足りていればいたってのんびりとしています。
 
お薬の効果を1ヶ月ほど試してみることになったので、次回は1ヵ月後に診察に来ます。当面、父の付き添いでの病院通いが続きそうです。
 
サプリメントについては、早速調べて注文しようと思います。