ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

エコ・バッグを忘れて

最近、ちょっと気が弛みぎみかなぁ、なんて思います。

買い出しに行く際にはエコ・バッグを持参するようにしています。逆にエコ・バッグを持っていない時は買わないようにしています。エコ・バッグ持参を心掛けるようになって、我が家に入って来るレジ袋が減少の一途をたどっており、良い事ばかりです。

しかし、ここ2回、エコ・バッグを持っていない時に、ついお買い物。有料レジ袋を購入する事になりました。そこまで大量のお買い物の予定は、当初無かったのですけど、見たらついつい購入してしまいました。スーパーで、色々見るのは危険ですね。

ああ、立て続けにレジ袋貰っちゃったよ、と反省して、明日使用するバッグに忘れずにエコ・バッグを入れときます。最近ではエコ・バッグがバッグに入っていると安心出来ます。