ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

縁があれば戻ってくる

私は右に1つ左に2つ指輪をしているのですが、昨日、帰宅後、はずした指輪をリング立てに通そうとしていて、リング立てを落としてしまいました。そのリング立てには他にも幾つもの指輪が通してあって、いっぺんにパッと四方八方に散らばってしまったのです。大急ぎで、散らばった指輪を拾い集めたのですが、どうしたことかいつも右手にしている指輪だけ見つからないのです。そんなに広い場所じゃないのに、いったいどうして ?
 
あちこち探したのですが、見つかりません。本の間とか、何かのちょっとした隙間とかに入ってしまったのかも、と見てみても見つからず。う~ん、そのうち出てくるでしょう、と探すのをやめました。
 
そして、本日帰宅後、なんと隣の部屋に落ちているのを発見。こんな所まで飛んできたってこと ? すごい !
 
それにしても、縁のある物は一旦失っても戻ってくるものですね。不思議だけど、戻ってくる。以前、ブレスレット・タイプの腕時計を2度なくした時も、すぐに出てきて驚きました。
 
物だけでなく、人もそうなのかも、と思います。仕事とかもそうかも。縁があれば、手放しても戻ってくるのかもしれません。縁は大切にしなくちゃ、と思いました。きっといい縁って誰にでもあるんだろうなと思います。