ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

居座るカレーパン

今日のランチは、近所のコンビニで買った白身の魚のフライ2枚とカレーパン、頂き物のスープで済ませました。このカレーパン、カロリーがなんと480Kcalもありました。食べてしまってから、袋に表示されていたカロリーを見てビックリ !! 白身の魚のフライを2枚食べた後にカレーパン。すごく満腹で、いささか食べすぎたらしく、夕方になってもお腹がすきません。帰宅して晩御飯にしようとしても、お腹がすかず、夕食を食べられませんでした。
 
カレーパンってカロリー高いですね。
 
私はカレーパンが大好きで、お昼に悩んだり、とくに食べたいものが無い場合は、いつもカレーパンです。毎日、カレーパンでもいいくらい。カレーパンはどこのコンビニにもあるし、どこのパン屋さんにもあります。どこのスーパーのパン売り場にもあります。コンビニやスーパーのパン・コーナーだと、数種類のカレーパンを置いている所もあり、オリジナルのものがあったりする所もあって、それだけで嬉しいし楽しい。
 
普通に揚げたカレーパンだけでなく、焼きカレーパンというのもあるし、中身のカレーの部分に色々な工夫がされていて、色々な所で買ったカレーパンを食べるのがまた、嬉しくて楽しい。
 
しかし、今日は私の胃袋にずっしりとカレーパンが居座っています。いくら好きでも、それはちょっと遠慮したい。カロリーハーフのカレーパンとか、消化の良いカレーパンというのがあれば、結構ヒットするのでは、と思ったりしています。