ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい公園の造成中 オレンジ色の花畑

先日、故郷に帰った際、ショッピング・モールの向かい側に、造成中の公園を発見して行ってみました。
 

イメージ 1


そこは、丘でして、道なりに登っていくと、既にベンチが設置されていました。ピクニックが出来るテーブルとベンチもあり、既にピクニックに来ている人がいました。大きな日時計も出来ていました。小高い丘の上ですから、見晴らしも素晴らしく、気持ちがせいせいとします。
 
そして、今はオレンジ色の花が一面花盛りです。いくつもの畝になっていて、とても見事です。
 
ショッピング・モールの前の道を病院からホームへ向かう車で通っている際に、妹が、「あっ、オレンジ色の花が一面に咲いている ! 」と言ったのですが、すぐさま「工事の時に張るオレンジのネットかな ? 花かな ? 」と首をひねっていたのです。父をホームに戻して、自転車で帰る時に、「どうしても、確認するんだ」と丘のふもとの駐車場に自転車を止めて、丘を登ったのでした。最初、私は工事中のネットだと思っていたのですが、行ってみたら花畑でした。
 
その丘の公園はまだ造成中で、丘の斜面の下のほうには、つつじらしき木が沢山活けられていたので、春になったらつつじが斜面を彩るのかもしれません。多分、今度の春にはオープンすると思うので、今から楽しみです。このエリアは現在、宅地開発もしているし、お店も次々オープンしています。そして公園エリアもどんどん広がっている感じです。ショッピング・モールの東側にある人工池には、冬に沢山鴨が来ています。その側を流れる川には、白鷺の姿が見られます。
 
このエリアだけ、なんとなく盛り上がっています。それでも、公園や野生の鳥がやって来る水辺が充実するのは大歓迎です。田舎の生活は知恵と工夫が必要だと思っているのですが、この公園のオープンは楽しみです。ピクニックもしたいですしね。