ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ガストロ・パブで忘年会

本日は友人との忘年会でした。

アーティストのSさんがお店を予約しておいてくれました。もう一人の料理上手のHさんとは1年ぶりです。
 
今回集まったお店は、銀座にある「ウォータールー」というビストロ・パブです。このお店は、ロンドンでしばらく前から出てきた業態でガストロ・パブというのがありまして、がっつりと美味しいものを食べさせるビストロの機能(ガストロノミー)と、イギリスの人々が集う飲み屋(パブリックハウス)を一つにしたような飲食店です。
 
伺ってみると、あら、狭い。客席が細長い通路に設置してあるのと、カウンターを回り込んだ所にテーブル席がありまして、ワイン・セラーに行くには身体を斜にして進んでいくような狭さです。セラーでワインを選べます。色々見て、お店の方にも伺って、赤を1本選びました。これがなかなか正解でして、干し葡萄の様な香りが立ち、味も干し葡萄の味がするものでした。
 
お料理はサラダ、フィッシュ & チップス、豚肉のステーキを頂きました。詳しい料理名は不明ですが、肉料理が得意のようで、お肉ね美味しかったです。一皿が結構量がありまして、一人で行くと、一品でお腹が一杯になりそうです。バゲットは食べ放題です。最後にデザートにアイスクリームとコーヒーで閉めました。アイスクリームはアイスクリームというよりチーズといった感じでした。どの料理も美味しかったのですが、アイスクリームは普通のバニラが良かったです。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


 
久しぶりにお会いした友人たちは変わりなく、元気でたくましくしなやかに生きておりました。お二方ともアーティスティックな感性の持ち主で、いつ会っても話が面白いのです。
 
例のごとく、お土産交換を致しまして、私からは用意していたミニ・クグロフの詰め合わせを差し上げました。Sさんからはキッチン・タイマーとクッキーをHさんからは沖縄のチョコレートを頂きました。
 
今年の忘年会も盛り上がり、つつがなく終わりました。また、次回お会いできるのを楽しみにしています。