ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新橋で暑気払い

今日は友人と暑気払いの為、久々に新橋に行きました。先日まで新橋にある会社に勤めていて、今回伺ったThe R.C. ARMS は新橋店がオープンしてすぐから週一でランチ利用していたお気に入りのお店なのです。パーティプランもあり、そちらを利用して暑気払いとなりました。このお店はイングリッシュ・パブで、今回はR.C.コースにしました。お料理はアペタイザープレート( 生ハムハモンセラーノ、モルタデッラ、ビーツとひよこ豆のディップフムス、トリュフ香るポテトサラダ ) 、ムール貝とあさりのビール蒸し、ガーリックトースト、フィッシュ&チップス、ローストビーフグレイビーソース、パンチェッタとドライトマトのペペロンチーノペンネ とかなり満腹になりました。お酒は飲み放題2時間で5,000円かける人数です。

3年間、コロナの影響でこう言った集まりができずにいたので、今年になりコロナがなんとなく下火になってから、このメンバーではお花見も復活、今回は暑気払いを行いました。

久々に集まるので、それぞれ話題が絶えず時間が足らない。呑んで食べて話して笑った集まりとなりました。

その後は駅近の椿屋珈琲店でお茶をいただきました。各自、行ったことがないので行ってみたいと言うことで、椿屋珈琲店さんへ。落ち着いた「ザ・喫茶店」という感じのお店で、結構賑わっていました。お腹いっぱいだったので私はアイスコーヒーさえ飲めれば良い状態。友人2名はかき氷を注文。支払い時に3人で4,000円近いお支払いで驚くと共にちょっと笑ってしまいました。1,150円のアイスコーヒーは庶民派の私としては過去一番値段の高いアイスコーヒーだったかも。つい数時間前に近くのマクドナルドでクーポン利用で160円のアイスコーヒーを啜っていた私としては、環境やサービスによってこうも価格設定が違うものかと思いました。誰かと行かない限り行けない店と言うのは、貴重な体験です。

友人2人からお菓子を頂き、当分お茶の時間に不自由しません。本当に楽しい暑気払いでした。

f:id:winewinewine2525:20230823132750j:image


f:id:winewinewine2525:20230823132821j:image

f:id:winewinewine2525:20230823132826j:image