ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今年の最初の1週間のお勤め

今年最初の1週間の勤務をどうにか終えました。なんだかとても長く感じました。年末年始の休暇中は、休みが短いなんて思っていましたが、こんどはとても長い1週間でした。明日から3連休です。
 
毎年思うのですが、成人の日を15日から動かして、3連休にしてから、1月のスケジュールが何だかヘンです。正月休みで休んでいたのに、またすぐに3連休では、なかなか働きづらく、労働意欲が湧きません。
 
今週は就職活動もせず、毎日まっすぐ帰宅していました。そして夕食を作って食べ、見たいドラマを見て、読書して、寝る、という生活をしていました。気持ち的には1日も早く普段の生活に戻ろうとしていました。でも、毎日まつすぐ帰ってボーッと過ごせるのは幸せでした。就職活動は精神的にとても負担がかかっているので、それが無い生活と言うのはなんと良いものだろう、と感じました。
 
しかし、そろそろ活動しなくては。現状から抜け出すためにも、次の着地点を見つけなくてはなりません。なんとか頑張ってみようと思います。