ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

病院行ったりあちこち行ったり

今日は父の通院の付き添いでした。

予約の時間がいつもより遅かった為、「マッサン」終わりで自宅を出て、父のホームへは自転車を借りて向かいました。そこから介護タクシー群馬県の病院へ。

今日の父は風邪をひいてしまい、渋い声を出していましたが、よく眠れてスッキリした顔をしていました。早く病院に着いて、結構早く診察が終わり、ホームに戻りました。頂いているお薬がいい具合に効いているようです。

今日は、その後行く所が2件あり、自転車で正解でした。今年は母の7回忌で、その手配をしなくてはならず、まず引き出物をいつも頼んでいたお店へ行きました。

そのお店、閉店するとかで、「閉店セール」の幟が出ていて驚きました。カタログでの注文はまだ出来るとの事で、食品のカタログを頂いて来ました。

とりあえず、ランチ。

その後、お寺さんで法事の予約を入れて、お食事会の会場の予約もして、ケータリングのメニューも頂いて来ました。

後は、往復ハガキの手配などがあるので、1月中は色々やる事がありますが、頑張らないと。しかし、さすがに7回忌ともなると、法事の準備も慣れたものです。

ギフト屋さんが閉店ということで、他の可能性も考えて、大手スーパーで引き出物コーナーがある店にも行ってみたのですが、バレンタイン・デーのコーナーになっていて、引き出物コーナーがなくなっていて、用を得ないのでした。

あちこち行きましたが、自転車だったので疲れ方が全く違い、割と今日は楽でした。身体が通院の付き添いの日に慣れて来たのかもしれません。

明日は、父を別件の病院に連れて行きます。連日なので父も大変ですが、付き添いも大変です。頑張らなくちゃ。