ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

通院の付き添い

早いもので、もう一ヶ月がたってしまいました。明日は父の通院の日です。

今日は午後から雪になるかも、と言う予報でしたが、幸い雨のまま。明日は晴れるらしいです。群馬県の病院に行くのに雪だったら嫌だな、と思っていたのです、少しホッとしました。

今回は、土曜日にも別の病院に行ってみましょうと言う事になっています。腎臓疾患だったら、本庄市ではあの病院だよね、と言われている病院です。腎臓疾患の担当の医師が土曜日もいるので、とりあえず行って診察してもらう事になりました。

本当は総合病院で、あっちもこっちも専門医がいて、一度に済めばよいのですが、田舎ではそうもいきません。

父の月一度の通院に付き添うだけでも、ヘロヘロに疲れてしまい、その日は後は倒れて寝ているだけになってしまいます。これが、毎週とか週に2度とかになったら、こちらが先にダウンしてしまいそうです。だから、まだ、月一度の通院はいい方がだと思わなくては。

通院の付き添いに行ったら美味しいものを食べるとか、なにかご褒美を用意して乗り切ろうと思います。

付き添いが元気で精神的に余裕がないと、通院する本人にも悪影響かなと思います。

さて、今週末、頑張ります。