ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父のサイズの増大

この頃、帰省時に、翌日の予定が午前中からない時は、寝坊し放題です。

疲れが溜まっているのか、起きられない。寒いし、布団の中はホカホカで、わざわざ出たくない。まだいいか、と寝坊です。

もったいないお休みの使い方をしている、との見方もありますが、疲れはかなり取れて元気になるようです。

父のホームへ面会に行ったところ、昨日より元気でした。職員さんから、最近父は太ってきたので、大きめのパジャマを頼まれました。またしても、父の衣類のお買い物に行く事になりました。あ~、お父さん、どこ迄太るの? ズボンは既にLLなのに、先日の法要の時、トイレ介助をした妹が言うには、「お腹周りに緩みがなくてパンパンだから、もう少し大きめが良いのでは」との事。ズボンは3Lかしら?パジャマも3Lを探してみるつもりですが、もう専門店でないと見つからないかしら?

あまり太ってしまうと健康上、よく無いけれど、足が悪くて運動のしようも無いし、食べるのだけが楽しみみたいだし、痩せる何かいい方法が無い物かと思います。

足が悪くなくても、いっこうに痩せない私、と言うのも問題ですが。トホホ親子だな。